BattleField3のスクリーンショット

2011/11/05

ゲーム

t f B! P L
先日購入した、バトルフィールド3、キャンペーンモードをとりあえずクリアはしました。

3日くらいかかったわけですかね。

とはいえ、1周目は合計回数で言うと50回以上死んでるので、もう少し死ぬ回数を減らしながらもう1周はしたいところです。

オンラインはそれからでも・・・。

ネットで色々調べたりもしたのですが、マイドキュメントフォルダのBattlefield3フォルダ下に、Screenshotというフォルダがあるにも関わらず、どこにもスクリーンショットの撮り方が載っていません。

個人的に色々試してみたのでとりあえずメモとして残しておきます。

①コントロールパネルから、「地域と言語」設定を開く
②「キーボードと言語」タブから「キーボードの変更」を選択
③「全般」タブ内の「追加」をクリックし、「英語(米国)─US」を選択する
④既定の言語を英語に変更する
⑤BattleField3のプレイ画面で「半角/全角キー(Escの下)」を押す
⑥コンソールウィンドウが開くので「ScreenShot.Render」と入力する
⑦Enterキーを押して決定するとスクリーンショットが、先ほどのフォルダに保存される



ただ、この方法だとスクリーンショットにコンソールウィンドウが写っちゃうんですよね。

ScreenshotWin32-0002.jpg
▲メニュー画面

とりあえず、続きに撮影したスクリーンショットを貼りつけておきます。

ScreenshotWin32-0005.jpg

ScreenshotWin32-0011.jpg

ScreenshotWin32-0021.jpg

ScreenshotWin32-0031.jpg
▲複数枚数撮るとログが長くなって画面が半分以上隠れてしまいます。
ちなみに、コンソールウィンドウを開いている間は、キーボードを使った操作は一切できません。
マウスの操作はできるようですが、キーボード操作はできないので、戦闘中の撮影は厳しいと思います。
F12とかPrintScreenキーで撮れないのかなぁ。

このブログを検索

プロフィール

自分の写真
ネットワーク屋さんのサーバエンジニア。 ソフトウェア制作は趣味。 VTuberのおたく5年目。 インプ(GT型)乗り。 音ゲーとFPS。

Twitterでフォロー

Twitterをやっています。
フォローして頂けると喜びます。
絡むときはお気軽にどうぞ。

Amazonアフィリエイト

QooQ