DesireHDと夜景

2011/05/24

DesireHD

t f B! P L
IMAG0109.jpg

今日は雨。

雨の中、徒歩で塾へ行ったわけですが、その帰り道で撮った写真。

もちろん、デカい一眼レフなんか持ち歩くわけないですから、携帯です。

さすが800万画素、というよりは、拡張性が凄いです。

ISO感度を手動調整すればシャッター速度を意図的に速くできますから、夜景でも手ぶれしにくい写真が撮れます。

フィルターをちょっと使って、ホワイトバランスを調整すれば、一眼レフと変わらぬ夜景が撮れることが分かりました。

今回は、ISO感度は200、ホワイトバランスを自動にしたうえで、シャープネスと露出を-1設定にし、モノクロフィルターをかけました。

カラーで雨の夜景を撮るならビンテージ(寒色)が一番かな?

とはいえ、モノクロで撮ると凄い良い絵になったので、今回はこの絵をチョイス。

しかしまあ、最近の携帯カメラってすごいんですなあ・・・。


最近流行り(?)らしい裏面照射型CMOSセンサーと言うのにも興味ありますがw

あれはXperia arcとかにしか搭載されてないらしいのでw

このブログを検索

プロフィール

自分の写真
ネットワーク屋さんのサーバエンジニア。 ソフトウェア制作は趣味。 VTuberのおたく5年目。 インプ(GT型)乗り。 音ゲーとFPS。

Twitterでフォロー

Twitterをやっています。
フォローして頂けると喜びます。
絡むときはお気軽にどうぞ。

Amazonアフィリエイト

QooQ