Nintendo Switch手に入れました

2017/10/16

ゲーム

t f B! P L
 品薄で入手困難と話題の最新ゲーム機「Nintendo Switch」ですが、実は9月20日頃に入手していました。
私の在住する函館ではそもそもゲーム機を取り扱う家電量販店が少ないこともあり、通販以外での入手は無理だろうなと考えていました。
そんな中で大変便利だったのがTwitterのSwitch販売速報bot(@switch_watcher)です。
このアカウントをフォローした上で、Twitter公式アプリの通知機能をオンにしておけば、Amazonや楽天、ヨドバシ・ドット・コムなどに入荷があると即座にスマホやPCに通知をしてくれます。
私はこのツイート通知を元に、AmazonでSplatoon2セット+マリオカート8DXのバンドル版を購入しました。

今回購入した本体はSplatoon2セットだったので、パッケージもSplatoon2仕様です。
バンドルのマリオカート8DXは、ダウンロード版のコードがメールで送られてくる仕様でした。

Splatoon2セットのNintendo Switchは通常版のものと異なりJoy-Conのカラーがグリーンとピンクのカラーリングになっています。
通常版のSwitchではグレーx2かネオンブルー・ネオンレッドの組み合わせになってしまうので、限定カラーと考えるとちょっと魅力的ですね。

Splatoon2セットには、パッケージ版のSplatoon2が同梱されています。
ゲームカートリッジを本体に刺さなければ遊べないという面倒さはありますが、DL版と違い本体容量をそれほど食わないのは良いかもしれませんね。

Switchを遊ぶ時は、基本的にはドックに接続をしてTVモードで遊んでいます。
実際にはHDMI出力をPCのキャプチャボードに取り込み、PC画面上で遊んでいます。
AmaRecTVを介することで、録画やスクリーンショット、動画配信も簡単にできるのでいいですね。
PS4のような録画機能が本体側に今後追加されると良いのですが・・・。

とりあえず現在はSplatoon2とマリオカート8DXを遊んでいます。
今後、遊びたいゲームが出てきたら買い足して遊んでいくかもしれません。

結局Wii UはSplatoon初代を買ってあまり遊ばずに封印になってしまいますね・・・。
Nintendo Switch スプラトゥーン2セット
任天堂 (2017-07-21)
売り上げランキング: 61

このブログを検索

プロフィール

自分の写真
ネットワーク屋さんのサーバエンジニア。 ソフトウェア制作は趣味。 VTuberのおたく5年目。 インプ(GT型)乗り。 音ゲーとFPS。

Twitterでフォロー

Twitterをやっています。
フォローして頂けると喜びます。
絡むときはお気軽にどうぞ。

Amazonアフィリエイト

QooQ