Opera更新してみた

2011/11/12

PC

t f B! P L
最近PCネタばっかりですなぁ・・・。

どうにもカメラを持ち出す機会がないもので・・・。


さて、私は普段使いのブラウザとしてOperaを使っています。

先日、BF3のBattlelogを見ていたところ、お使いのブラウザは対応していません表示に加え、ブラウザごと落ちるという現象が発生。

その時は、バージョン10.52を使用していたのですが、11.52なら大丈夫とのこと。

11.xシリーズは不具合があると聞いていたのですが、11.5xになってだいぶ改善されたそうなのでアップデートしました。

st_001.jpg
▲バージョンが11.52となったOpera

11.xシリーズからはスキンも新しくなったそうなのですが、私は昔のスキンが好きなのでこのままで・・・。

一番大きく変わったのはスピードダイヤルですな。

st_002.jpg
▲新しくなったスピードダイヤル画面

今まではサムネイル画像が表示されていたのですが、今はどうやら一部分が拡大されるようになったようです。

Operaも11.52になって、少し動作が速くなった・・・というか、Windows7に最適化されたようで・・・。

これでしばらく、快適にネットサーフィンできそうです。

このブログを検索

プロフィール

自分の写真
ネットワーク屋さんのサーバエンジニア。 ソフトウェア制作は趣味。 VTuberのおたく5年目。 インプ(GT型)乗り。 音ゲーとFPS。

Twitterでフォロー

Twitterをやっています。
フォローして頂けると喜びます。
絡むときはお気軽にどうぞ。

Amazonアフィリエイト

QooQ