Xperia go 最新ファーム(6.2.A.0.400) Root化

2013/04/27

ST27i

t f B! P L
早速ですが、xdaの方にJellyBeanアップデート向けXperia goのRootカーネルが公開されています。

Boot image for 6.2.A.0.400 + rooted + CWM Touch v5.5.0.4 stable

munjeni氏の仕事の速さには頭が上がらないですね、ありがたいことです。

インストール方法としては、PCとfastbootモードで接続し、コマンドプロンプトをboot.imgフォルダ内で起動し
fastboot flash boot boot.img
を行う方法があります。

まぁ、一番簡単な方法としてはfastbootで接続した後、FlashtoolのFastboot modeからboot.imgを選択するほうが楽ですけれども。

今回私は後者のやり方でインストールを行いました。

CWM Touchは、従来と同じく電源投入後のSONYロゴでバイブレーションした後にボリューム↓を長押しです。

Root化については、Superuserの公式サイトからSuperuserのzipをダウンロードしてきて、CWMから焼くだけです。

Superuser - AndroidSU.com
※「Superuser-3.1.3-arm-signed.zip」をダウンロード

Superuserアプリも一緒に導入されるので、余計な手間がかからず楽です。

自分はSuperSUのほうが好みなのでSuperuserアプリの切り替えをしてしまいましたが。

とりあえず、これでJellyBeanでもRootedアプリが動かせます。

JellyBeanからはメモリ管理が優秀になり、これまでのようにSwapperを使わなくても大丈夫そうです。

とりえあずは、Titaniumでの復元とAdAwayでの広告除去を目的にする、ということで。

このブログを検索

プロフィール

自分の写真
ネットワーク屋さんのサーバエンジニア。 ソフトウェア制作は趣味。 VTuberのおたく5年目。 インプ(GT型)乗り。 音ゲーとFPS。

Twitterでフォロー

Twitterをやっています。
フォローして頂けると喜びます。
絡むときはお気軽にどうぞ。

Amazonアフィリエイト

QooQ